北陸新幹線 金沢開業! 金沢から最も近い絶景東尋坊

金沢からちょっと足を延ばせば、そこは東尋坊の絶景!
金沢から、1時間! 大阪・名古屋から3時間!
見てよし、遊んでよし、食べてよし。ぐっと近くなった 幸福度日本一の福井県へようこそ!

■電車の場合・・・

JR特急に乗り 約1時間! 金沢からはJR特急にて芦原温泉駅でお降りください。
芦原温泉駅から三国方面までは、タクシー、お車で約20分、バスで約40分です。

■お車の場合・・・

北陸自動車道を使って 約1時間! 北陸自動車道より金津インターチェンジでお降りください。
金津ICから三国方面までは、お車で西進約20分です。

■福井フリーパス

福井フリーパスを使えば、周遊エリア内で
列車、バスが二日間乗り放題!
恐竜博物館にも簡単に行くことができます! 詳し情報を見る

■北陸新幹線・サンダーバードを使った福井へのアクセス

北陸新幹線 富山 金沢 福井 開通ルート

情緒あふれる港町、三國

癒しの国はすぐそこです。

国の天然記念物東尋坊

東尋坊は波の浸食によって荒々しくカットされた断崖絶壁が続く奇勝地。そんな大迫力の東尋坊が、三国町の海岸線約1kmにわたり続きます。「輝石安山岩の柱状節理」という、地質学的にも珍しい奇岩は世界にも東尋坊を含め3ヶ所しかないと言われ、国の天然記念物に指定されています。高さ55mの東尋坊タワーや、周辺の奇岩をめぐる遊覧船からも景観が楽しめます。

  • 東尋坊のいわれ

    詳しい情報を見る

    “東尋坊”という名前の由来を知っていますか?ホントは東尋坊って人名だったんです。

  • 観光遊覧船

    詳しい情報を見る

    海面からそそり立つ23mの断崖絶壁「大池」やライオン岩、ローソク岩などを約30分で巡るクルージング!

  • 東尋坊商店街

    詳しい情報を見る

    食も、お土産も、人情も・・・なんでもこい!昔ながらの東尋坊商店へどうぞいらっしゃい!

三国温泉。となりには海、しずむ夕日。

おいしい海の幸をたくさん食べて、
自然の空気をたっぷり味わって
新鮮な温泉でほっこりリラックス。

夕日と共につかる湯船、宿の窓から見る港町。 楽しめる風景は千差万別です。

やっぱり東尋坊観光!という方。
越前松島水族館で家族で楽しみたい!という方。
ビーチまで水着で歩いていけるといいな、という方…
旅の目的地への利便性もお宿を選ぶポイントの一つです。

アクティブに楽しもう!レジャー・マリンスポーツ

三国には、家族連れでも カップルでも楽しめるレジャースポットがいっぱい!遊園地、水族館、体験型施設、マリンスポーツ。シメには三国温泉なんていかが?  日帰りでも、連泊でも、充実した旅ができることは間違いありません!

のんびり風情を感じよう!ノスタルジックな湊町三國

ふと見渡し、大通りを一本入ると、当時の面影をそのまま残すノスタルジックな町屋風景や、いぶし銀のようなオーラを放つ貴重な建造物や豪商の屋敷跡・老舗名店が、町中にはわんさか残っています。最近になってようやくその価値が見直され、官民一体となって整備保全を推進。見違えるように洗練された旧市街地は、今や三国町になくてはならない観光の新スポットです。

三国ならではのおもてなし

美しい海と豊かな緑の丘、
ふたつの地形にめぐまれた三国にはたくさんのグルメな食材がいきづいています。
すぐ目の前の日本海からは、冷たい水でぐっと深い旨みをたくわえた海産物があがり、
丘陵地帯ではその地形を活かした農作物や果物が日々育ち、
また、古い湊町ならではの地元のお菓子もまたグルメの一興。
この地方ならではの、お店によって印判の異なる酒饅頭は必食です。


みくに観光まるごとナビ

坂井市三国観光協会
〒913-0063 福井県坂井市三国町東尋坊
TEL:0776-82-5515 FAX:0776-82-6988

Copyright© 2014 Mikuni Tourist Association. All Rights Reserved.