きれいな水ときれいな空気 浜地海水浴場
福井・三国の浜地海水浴場へようこそ!
   
きれいな水ときれいな空気

■水のきれいな海水浴場として評判
浜地海水浴場は福井県の波松海岸南西から
つづく海岸です。
その水の透明度の高さは県内でも有名です。
砂地の浜辺の砂は細かい砂利状。
身体についても軽く払うだけで落ちるほどさらさらです。
   
ライフセーバーもいて安心

■たのもしい味方、ライフセーバー
浜地海水浴場にはライフセーバーが常駐しています。
ライフセーバーは、黄色のTシャツを着て、タワーや警備本部と呼ばれる建物にいます。
海上での事故だけでなく、クラゲやエイに刺されたときのファーストエイドにも対応。
困ったときに適切な判断と処置をしてくれる強い味方です。
海水浴場についたらまず、今日の海の状況や、諸注意などを
ライフセーバーに聞いてみてください。
また質問やお困りの事があったら気軽に話しかけて下さいね。
   
家族でゆったり、若者に人気

■楽しみ方はいろいろ
夏の海水浴シーズンになると、波も比較的おだやかで浜辺に浜茶屋が
建ち並び、多くの海水浴客が訪れます。のんびりとした景観を楽しみながら浜茶屋でゆったり過ごすのもいいですね。
また、広々とした浜地海水浴場ではマリンスポーツを楽しむことができるので、
一年を通して若者にも人気。
整備された駐車場もあるので、お車で気兼ねなく来ていただけます。
家族でゆったり、若者に人気
近くには雄島、東尋坊越前松島水族館緑の広場芝政ワールドなど、
福井のみどころが満載です。

MAP
詳しい地図はこちらをクリック
こちらをクリックすると別ウィンドウが開いて
詳しい地図をご覧になれます。
   
浜地海水浴場はこんなところ

場所 :福井県坂井市三国町浜地
交通 :JR北陸本線芦原温泉駅から京福バスで35分、バス停「浜地」下車、徒歩0分
クルマ :北陸道金津ICから20分。  P:600台
遊泳期間 :7月1日〜8月下旬
海の家 :4軒(大人600円、小人400円)日曜は大人700円  トイレ:1ヵ所
ガイド :幅20m、長さ300mのビーチ。 釣り、マリンスポーツも楽しめます。